ごあいさつ

クリニック紹介MOVIE(30秒ほどの動画です、ぜひご覧ください)

芥川歯科は、駒込駅から徒歩5分の場所にある地域密着型の歯医者です。

各種保険を取り扱い、一般的な保険治療から専門的な自費治療まで幅広い歯科診療に対応しておりますので、歯やお口のことでお悩みの際は当院へご相談ください。
一人ひとりの患者様に丁寧な診療を心がけ、治療後におきましてもスタッフとともに親身にサポートをしてまいります。

一人ひとりの患者様を大切に、信頼を築く歯科医院へ

診療理念

一人ひとりの患者様を大切に、
信頼を築く歯科医院へ

一人ひとりの患者様を大切に、信頼を築く歯科医院へ

気軽に相談できる身近な歯医者です

1. ご来院いただく患者様の不安な気持ちを“安心”に変えられるように、当院では「居心地の良い空間づくり」と「心のこもった接遇」を大事にしています。歯の治療をする場所としてだけでなく、お口の悩みや健康についてリラックスして相談できる身近な存在になることを目指しています。

気軽に相談できる身近な歯医者です

説明をしっかりと丁寧に行います

1. 「患者様の希望に添える治療を提供する」ことを第一に考えます。そのために、まず患者様のお話にきちんと耳を傾け、お悩みを解決する方法をご提案します。丁寧な説明を心がけ、ご理解とご納得を頂いてから治療へと進んでまいります。

説明をしっかりと丁寧に行います

口から全身の健康を末長く支えます

1. 歯周病予防は、3大疾病(がん・心疾患・脳血管疾患)の予防にもつながることが分かっています。当院に来てくださる患者様が、生涯にわたり食事や日常生活で困ることなく笑顔で過ごせるように、スタッフ一丸となって患者様の健康をしっかりとサポートします。

口から全身の健康を末長く支えます

初診・診療の流れ

1. ご来院・受付

お電話またはWEBにて、お悩みの内容と来院のご希望日時をお伝えください。

※初診の際には「保険証」をご持参の上、ご来院ください。
    ※ご予約優先の為、直接ご来院の際はお待ちいただくことがありますことをご了承ください。

ご来院・受付
  2. カウンセリング

当院では患者様とお話しする時間を大切にしています。患者様がお話しやすい雰囲気や環境づくりを行い、リラックスして相談して頂けるよう努めています。お口に関するお悩みや、治療に対する不安や疑問などがございましたら、遠慮なく私たちにお話ください。

3. 検査

症状・必要に応じて各種検査を行い、的確な診査・診断をしてまいります。(口腔内診査、口腔内写真撮影、X線写真撮影、CT撮影 等)

4. 治療計画の説明

当院では、治療方針を押し付けるようなことはありません。患者様のご希望に添える治療を第一に考え、一人ひとりに合わせた最良の治療プランをご提案します。分かりやすく丁寧な説明を心がけ、ご理解とご納得を頂いてから治療を進めてまいります。

5. 治療

歯科や痛みが苦手という方にも安心して治療を受けていただくために、痛みやストレスに配慮した優しい治療を行なっています。治療で用いる水の安全性や衛生環境にもこだわり、症状に応じてCTやマイクロスコープなど高度医療機器を駆使した精密な治療をご提供します。

6. メインテナンス・定期検診

治療後に同じ症状を繰り返すことのないように、定期検診を通じた予防サポートを推進しています。毎日の適切なホームケアとあわせて、定期的なプロフェッショナルケアと予防管理を行い、ご自身の大切なお口の健康を一緒に守っていきましょう。

メインテナンス・定期検診

初診費用の目安

初診時のお支払い金額 3,000~3,500円

※金額は保険治療(3割負担の方)の2022年10月現在のおおよその金額です。

お支払い方法

保険診療 現金
自費診療 現金、クレジットカード、デンタルローン、
院内分割

※お支払い時に受付にお申し出ください。